人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台や展覧会など、さまざまな鑑賞活動の記録を綴る。タイトルとの関連はありません。


by turujun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Studio Salt「中嶋正人」@横浜相鉄劇場

前回の「SOMEDAY」で、手堅い戯曲とキャラモノ揃いの劇団員がツボだったStudio Salt。トリエンナーレとセットということで、本日夜に観劇してきた。
今回の作品は死刑執行に臨む刑務官の話。私はこの秋、「どんとゆけ」「The Diver」、そして今月はこれと立て続けに「死刑」に関する舞台を観ている。意図しているわけではないけど…今年たまたま多かったんですかね?

詳細は後ほどなのだが、作・演出の椎名泉水は前回のような軽いタッチのものも上手いけど、今回のようなシリアスな内容のものも上手い。また、ココの劇団員はもてないオヤジ達のだらしないやりとりを演じたら天下一品なのではないだろうか。横浜トリエンナーレ同様に明日が最終日なので、お時間があればセットでどうぞ。
by turujun | 2008-11-29 18:30 | 演劇