人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台や展覧会など、さまざまな鑑賞活動の記録を綴る。タイトルとの関連はありません。


by turujun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベターポーヅ「4人の美容師見習い」@下北沢OFF・OFFシアター

今回の公演をもって解散するベターポーヅ(以下ベタポ)、ということで当日券で観てきた。

とはいえ、これまでのベタポ作品で観たものといえば山田うんが開演前のイベントか何かで舞台上に出てきて振り付けをする…というのを目当てで行ったものぐらいかという程度の記憶しかなく正直思い入れが少ないため、特別な感慨はない。

以前観たときには、かなり話自体がシュールだったように思うが、今回はそうでもなく結構面白かった。

何といっても一番印象深いのは、ラスト近くの赤いちゃぶ台の上のダンス。
「ボレロ」をパクッたものであるとは思われるが、使われている音楽は「みちのく一人旅」。この選曲には脱帽!ものすごく嵌った。でも、まんま山本譲二ではなく、誰かによるカバーのよう。それが誰なのかもしくはオリジナルでわざわざ作ったのかは不明。
by turujun | 2007-08-11 15:00 | 演劇