舞台や展覧会など、さまざまな鑑賞活動の記録を綴る。タイトルとの関連はありません。


by turujun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今月観たもの(3月)。

今月私が観た舞台は、
3月1日 下鴨車窓「書庫」@駒場アゴラ劇場
3月7日 柿喰う客「恋人としては無理」@横浜STスポット
3月14日 田上パル「改造☆人間」@駒場アゴラ劇場
3月20日 手塚夏子と神村恵「神村の手塚と手塚の神村」@Studio Goo
3月21日 S20梅田宏明「ST SPOT横浜 the Ground-breaking 2009/」@横浜赤レンガ倉庫
3月28日 飴屋法水「転校生」@東京芸術劇場中ホール
3月29日 壁の花団「アルカリ」@駒場アゴラ劇場

以上7本。
仕事の関係上、土日休が確保しづらくなった関係上、予定が立てづらくなったこともあり、今月はあんまり観られないかな…と思っていたのに、意外に観ていた。

個人的によかっったのは「神村の手塚と手塚の神村」と、梅田宏明、そして何といっても「転校生」。「転校生」は私には珍しく1ヶ月以上前から予約していた超期待作。その期待に応えて余りあるほどにグッと来た。平田オリザらしい作品ではあるのだが、青年団等で見せる視点はそのままに、人間の暗い部分に対する表現がないところは、高校が舞台だからなのだろうか…。ひさびさにステキな余韻の残る舞台だった。
[PR]
by turujun | 2009-03-29 20:36 | 演劇