人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台や展覧会など、さまざまな鑑賞活動の記録を綴る。タイトルとの関連はありません。


by turujun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の手事情社「jamゴールドブレンド」@青山円形劇場

 五反田団を観たあとは、山の手事情社「jamゴールドブレンド」。以前、アゴラの夏のサミットで山の手事情社のEXTRA企画「スペードの女王」が思いのほか面白かったので、山の手事情社の本公演も是非観てみたかったとおもっていたので、これはいい機会。

 今回は、山の手事情社20周年記念公演で、これまで上演してきたもので好評だったものをゲスト(柳家花緑 他)を迎えて上演するという企画だったそうな。

 私の観た「jamゴールドブレンド」は、戯曲があって、それを上演するというものではなく、いわば山の手メソッドで培われた俳優達の能力の発表会ともいうべき、即興即興叉即興ショーといった演目だった。
 柳家花緑の「寿限無」に続き、即興あり、エチュードあり、ダンスありの盛りだくさんの内容。その場で出されるお題の数々に四苦八苦しながら応えていく俳優陣を観て、感心することしきり。目いっぱい笑わせていただいた。

 
by turujun | 2004-10-16 19:30 | 演劇